新しい万年筆を買った日

自分へのプレゼント、
自分への賞与、
自分の趣味への投資。


文具雑誌を読むようになって、色んな万年筆屋さんがあるのを知ったのですが、
その中でも一度行ってみたかったお店に行き、万年筆を買うことができました。
神田の金ペン堂。
万年筆好きな人の中ではとても有名なお店、
すごく狭い店ですけど、いろんな万年筆が並んでいました。


最初に眼を引いたのが、
ブランド名でも有名なモンブランの149。
ステータスシンボルにもなるし、欲しいなぁと思って
書かせてもらいました・・・何か違う。
で、その後に比べて書いたのがペリカンM1000の3B。
値段はこちらの方が安いのに、書きやすさが全然こっちの方が上。
憧れで一本くらいは欲しいなぁって思っていたモンブランをあっさりおいて、
ペリカンM1000になりました。
ファッションで持つのならばモンブランもありなんでしょうけど、
やぱり書いていて楽、
気分よい方がいいです。


私にとって2本目のM1000です、
どちらも心地よい書き心地。
字を書くのが楽しくなるペンってやっぱり嬉しいです。
こういうペンを使うと他のペンが使えなくなるくらいです。