ワクチンを待っています

今月中には私が住んでいる区から、

接種券が郵送されてくるようです。

今は誰でも良いから、沢山の人に接種することが大切なんだと思っています。

理想的には摂取100%なんでしょうけど、摂取するしないは、個人の選択ですからね。

インフルエンザのワクチンだって100%に届きません。

私自身は一日でも早く摂取したいのだけど、

券が届かなければ動きが取れないんですよね、

券が必要ってルールになっているから、届くのをジッと待っているところです。

 

近所の病院で打つか、

区内にある大規模会場で打つか

職域接種が始まることを期待するか、

大手町の自衛隊接種会場にいくか

今の選択肢はこの辺りなのでしょうか。

この中で職域摂取だけが、

チケットがなくても接種できるんですよね。

いつ誰がどのだけ記録とれていれば接種できるとの話でした。

さぁどっちが早く接種できるだろうか、

私としては、どちらでも良いから、一日でも早く接種できる方が良いです。

順番はいつ頃かなと楽しみなんです。