モールスキン

2006年はモールスキンダイアリィで行くことに決めました。伊東屋での発売日は10月かららしいのですが、いくつかの店ではもう発売されているらしいのですね。前々から気になっていたけど、2006年から使い始めることに決めた手帳式日記。早めに手にしたくなりました。公式サイトで早めに扱っている店の中で定期券で行ける範囲にある店と言うことで、渋谷のTowerRecordsへ行ってきました。
私が手帳を選ぶ基準の1つが毎日がしっかり記入できること。先の予定を立てるのは長期間を見渡すのにとても便利な超整理手帳を使って、1日の記録をメモをモールスキンにてまとめる予定。一日のToDoもここでできるかなぁと想像結中、2005年に使ったほぼ日手帳では、ToDoやメモを書くには私にとって小さかったんですよね。A5に近いモールスキンだからこそ、想いが全て込められるかなぁと期待。
通常のノートもモールスキンを使おうかと計画中。方眼が好きなのでRHODIAを使っているのですが、綴じノートの力も欲しくなっている私です。