疲れてた

やっぱり疲れていたんだろうな、昨日は。久々に起きたいって思った時間に起きられなかった寝過ごし。自分の中のスケジュールが小幅にずれる程度の寝過ごしだったし、朝が慌ただしかっただけだと言えるくらいだったんだけど。やっぱり起きたい時間に起きられなかったのは歯がゆく悔しい。目覚まし時計なんて無いのに、目覚ましをかけた時間には止めてその30分後くらいに目が覚める。何かに呼ばれたように、普通二回寝てしまったら当分は気が付かないのに、あれだけの短時間だったことにも驚き。朝起きて、布団から出る前にメールを携帯で書いている。昼間とか夕方とか夜とか色々な時間のアイディアもあったけど、一日の中で確実に固定出来る時間はここくらいしかない。それにはじまりはここからだったから。別に毎日贈るって約束したわけではないのだけど、贈りたいから送っている。それだけ、返事が届くのはとっても嬉しいけど。送れる、贈りたいって気持ちが嬉しい。この一通から俺の一日ははじまるのだ。内容も大したことは書いてない、ほんの二言三言。それだけ、朝の寝ぼけ眼で言葉を紡ぐ。今朝はその時間に珍しくメールが入ってきた。別の人から、来週の計画の打ち合わせが。今日は研究室に誰もいなかったので、誘う事は出来なかったけど、明日は何人かくるでしょう。その時誘ってみるつもり。メールで誘う程の急ぎや打ち合わせが必要な用事でもなかったし。計画が来週にきまって、先週に実行しておいたことが大正解。タイミングは遅いよりも早い方がこんなのは良いはず。週単位でスケジュールを考えていると、あっというまに今年も終わりを迎えそう。あと何週間だって感じでね。それまでにやってしまいたいことを忘れず、からからと事に励み仕えるだけ。