スタイルシート

スタイルシートを使っていると便利だなぁって思う時。気分転換にデザインの変更がとっても簡単に出来る。たった1つのスタイルシートを全てに読み込ませているから、サイト全体の統一感も生まれてくる。最初コーナ毎に作る事も考えたけど、統一感を測りつつ微妙な変化を付けるって方法を考えたんだけどね、手間数が増えるので、今のスタイルに。

初めてHTMLのコーディングをはじめた時は、スタイルシートなんてのを全く知らなかったのに、覚えてしまうと、これが無いと書きにくくてしょうがない。スタイルシートを使っていると、スタイルシートが無くても、本意が伝わるページが出来るのは、とっても嬉しい。意味を変えたいって事より見せ方を変えたいって事の方が多いからね。

テキストエディッタと、FTPソフトウェアの2つだけでずっと書き続けている。これからもこのままでありたい。自分で全て書くと、自分がやっている事を把握出来るのが嬉しい。論理的なマークアップの勉強みたいなものかな。最後はチェッカを通してアップするように