タイトル遊び

またサイトのタイトルを変えたい欲求が大きくなっているんです。まだまだこの名前でも安定していない頃ですから、不定形の時期なのですよね今はまだ。こうやって日々ページを作っている内に自分が形にしたい方向性が見えてきます。はじめるまでは全く気が付かなかったのに、こうやってはじめたから、拙い所も見えてきます。

もう少し統一感とテーマを持たせてみたいなって思っていて、ふっと頭に浮かんできた単語をパラパラと並べてみると、なかなか面白い言葉が生まれてきました。まだこれは頭の中にあるだけなのですけど、こうやって書く間にそれが確定させていきます。新しいコンテンツを作ろうと思って、それに見合うタイトルを考えていると、それに連れて全体的な統一感を思い始めたんですよ。こうやって頭の中にあるものをしばらく頭の中においておくと、寝かされてその時では見えない物も見えてくる事があります。自分の言葉を客観視することとはまた1つ違うそんな気分があります。以前作っていたものもそれほどな統一感ではなくて、雑多な物を混在させていたページでした。コンテンツは雑多でもそれに流れる精神を同じにすることを今は目指します。

あとはスタイルシート、もう少しいじくって観たい気持ちもありますが、インデントは全角スペースだけで十分ですし、テーブルタグを使う予定も今のところありません。テキストブラウザでも見られるページを作りたいです。リンクボタンやバーを凝る事も考えるのですが、チェックしているのが、NetscapeNavigater4.7(NN)とInternetExplorer5.0(IE)の二つ、ローカルはNNで、ウェブにアップするとIEでチェックするように使い分けて二大主要ブラウザでの差違を小さくし、そしてHTMLチェッカにもかけてよっぽどの間違いは無いページにしています。この方針は続けるつもり。画像はディジカメかったら貼りたいのですけどね、しばらくはずっとテキストで楽しんでいきます。

今これは契約しているISPのサーヴァにあがっています。ジオシティズがせっかくあるのですから、ミラーとして使う事も考えています。ジオシティズだと、実家からでも更新出来る事がとても大きいのですよ、もうすぐお盆ですから。こうやって色んな事を創る事はとても面白いです。