スケジュール管理

アプリケーションを単独で使う事は容易い事、1つ1つのアプリケーションを組み合わせて使おうとすると途端に難しくなる。こちらが意図した通りの動作を示してくれればいいのだが、どこかが衝突しているのか、特定のアプリケーションが落ち始める。よくアプリケーション同士の相性って言葉で表現される事。連続で3回も起こると駄目、この問題に対してかけられる時間ってある程度決まっているからね。

Excelで作ったグラフを、AppleWorksで加工して、プリンタでEPSファイルを作成するっていうとっても単純な作業。MS製のアプリケーションを絡めた仕事をしようとすると、動作が不安定になることが多いような気がする。これを回避するべく、あれこれと試しながら、手を広げていく。使い込む事も1つの勉強になる。

作図作業さえ無ければ、テキストエディッタだけで、仕事が済むのにねぇ。図と1日格闘していた1日。あれこれとスキルは上がったんだけど、結局目的地にまではたどり着けなかった。もう一頑張り。夕食食べに帰ってきて、食べ終わってお仕事再開。