ダイヤルアップ

私のようにダイアルアップでインターネットに接続している人は少しずつ少なくなっているらしい。その人達は専用線ADSLと言った方法でインターネットに接続している。今までダイアルアップ専用に使われていた番号もこれからは他の番号との統合の方向へ進んでいる。来年の今頃にかけて、数回にまたがり電話番号が統合されていく。私が主に接続のために使っている電話番号も統合されて無くなる方向へ動く事を知った。期限は来年の秋。

さて、どうしようか? このままこのサーヴィス契約で続けるか、それともサーヴィスを変更するか。引っ越したらADSLへの移行を考えているけど、学生の間はこのままダイアルアップでいく予定。ゆえにサーヴィスを変更するとしたら、新しく出来るプランへの変更になると思う。12月中旬からはじまるプラン。電話料金も込みになる話らしい。テレホーダイを使ってない人には今以上に安くなるプランらしい。新プランに移行して、春からADSLに変える。新プランに移行するまでは今と同じ番号で使い続ける。これが得が大きい方法かな。

新プランに移行しないって選択肢も考える。今の設定を使い続ける事で設定を弄らない安定性を春まで維持するって方向性。移行したとしても春にもう一度移行するのならば、使うのも三ヶ月未満だからなぁ。

数年前の当たり前が今の当たり前になるとは限らないくらいのスピードでこの世界の技術は確立されている。固執するのではなく、今あるべき形により求めるべき形にあるために動く事はやはり大切なのだろう。