マイライン

帰ってくると部屋のドアの郵便受けに「マイラインプラスが無料なのは今月一杯ですよ」って話のちらしが入っていた。丁寧に応募用の葉書と広告入りちり紙までついていた。

これにすることで何か得する事があるのだろうか? 一般的に割り引いてくれるのは解るのだけど、個々の使い方によってはどれくらい違うのかなぁ。私は、インターネットに接続するためのダイアルアップが有線電話の主な用途。かけるのは、携帯電話からかける事が多い。受けるのもどちらかと言うと携帯電話の方がいいからね。携帯電話ではよくかける番号は登録してあるので、固定電話を使うよりも少しお得。

そんな使い方の私、マイラインプラスに登録する価値はどれくらいあるのだろうかな。フレッツで専用線を引くことも考えるが、それは引っ越しをしてからかな、それができればまたインターネットを使ったあれこれが更に楽しめそうな予感。フレッツADSLはたしかインターネット専用のプラン2とか言うのがあるらしい。これを選ぶ事も考えるけど、今持っている電話の権利をどうするかなぁってね。あるとやっぱり便利なものだから。

そう、1人に1つなんて決めなくてもいいんだよね。今じゃ携帯電話を2つ持つ人がいるって、毎日の様にチェックしている携帯電話のニュースサイトで見つけたなぁ。メールアドレスも最初は1つだけしか持ってなかったけど、今じゃいくつあるのかなぁってくらいに持っている。

電話番号を複数持つのも面白いって気持ちでいると。マイラインプラスに登録するってのは、電話会社を1つに選ぶことになるんだし、何だかね。でも、登録しなくても今使っている会社を使い続けるとそれだけで1つなんだよなぁ。登録しないのだったら、ずっと登録しないんだろうし、もしも登録する気持ちがあるなら、800円をみて今なんだろう。

ここまでして宣伝したいって事は、いかに登録しようって人が少ないかが伺える。本当に便利な物って大きな宣伝しなくても売れるからね。私の使い方では、あまり利点がないのかもしれないな。