実家です

実家です。実家のパソコンに向かってここの文章を書いています。この間はサーヴァにあげていた文章を全部消去して、ローカルのフロッピィディスクをもって帰って来ました。実家のマシンはWindows、普段私が使っているMacなんです。この二つのOSの差が、何よりもアプリケーションとFEPの差があまりにも使いにくくさせます。登録してあるはずの単語が出てこないのですからね。こっちのパソコンでは登録していないのですから、当たり前の話なんですけど。

2ちょっと前まではずっとWindowsを使っていたのですが、いつの間にかLixuxを使うようになって、今はずっとMacを使っています。Linuxを使っている時はそれほどでも思わなかったのですが、MacをつかいはじめてずっとこれからMacを使いたいって思うくらいに今はMac信者になっている私。慣れってのも大きいのでしょうけど、底辺に感じられるものが何か心を擽ってくれます。メーラやテキストエディッタもWindowsを使っていた頃と同じ物をダウンロードして使っているのですけど、何か違うんですよ。

益々Macのノートパソコンが欲しくなりました。内定をもらった会社は殆どWindowsのようなので、仕事の上ではWindowsを使うのでしょうけど、部屋に戻ればMacを使う二刀流になる予定。プライヴェート専用にするのだったら、多少スペックが劣ってもいいかなぁって気持ちになるのですけど、それだったらiBookが気になるんです。本命はPowerBookG4なんですけどね。そこまでの機能が必要なのかどうか。ディジカメを買ったら画像を弄ってみたいので、いくらでもスペックが有った方がいいのでしょうけど。研究室で実物にさわってみるとiBookも気分よく動くんですよね。OSXになるとちょっとストレスを感じるんですけど、さて。こんなことを考えてる時もパソコン使いには楽しい時間なんでしょうね。趣味と実益と。ぼ〜っと妄想しているようなそんな時間。