雪もやみました

雪もやみました。道に積もった雪は徐々に溶け初めて少しずつ歩きやすくなっていきます。週間天気予報をみるとこの先一週間は太陽を望めそうにない。溶けきるのは遅くなるんじゃないかなぁって思いながら。今日は部屋の近辺をうろうろとしただけ、食事の買い物も昨日で済んでいたし。のんびりと部屋で本読んですごしてます、こういう時間って久しぶりかも。やっぱり好きなんだよね。更新は後日まとめてやることにします。まだ読中の作品が丁度きりの良い所だし、時間的にも気がついたら日が変わっていたんで。そろそろここを更新したいなぁって思ってね。ここ書いたらまた読書に戻ろっと。1つの本の世界に没頭する幸せ。何も見えず何も考えずただ眼前に広がってくる感覚ってなかなか気分いい。本好きなら誰もが経験する感覚だろうね。