もっともっと

もっともっと有効的に使えるんじゃないかと思う時も多いけど、今は精一杯。自分の体力の限界を上手く見極めて、そこまでは睡眠時間も削れる。〆切があるものは常に優先される。明日の〆切ならば、少なくとも昨日の内には仕事を終わらしておくくらいのつもりで進む。またなんか言われるんだろうとは思うけど、それでも何とかなるもの。凹む時は凹むけど、思考はなるべく前向きに、ネガティヴな前向きって時も時にはあるんだろうけど。これだって悪くはない。良い悪いで裁けるものでもないんだろうし。書類的にようやく形になる。これで一安心。15年近くに及ぶ責任を背負ってしまったことになるけど、将来の金を今使う、出世払いを地でいく生活。さらに気合いを入れ直さなければ、もともと頭悪いんだから、乗り越えなければいけない範囲をしっかりと乗り越えろ! 自分の為に使う時間、そこにある〆切。来月半ばの予定が立たないので、時間が作れる今週中に終わらせておきたいことは多い。人をせめる前にまず自分を省みる、力が無いけど、ある力がだせればそれでいい。大きくみせなくて良い。でも、これが自分で気づければその人はほんと物凄い人なのかも。まだまだ俺もそのレヴェルに達して無いなぁと思わせることが多いから。これも自分の頭の悪さ。楽しい時は楽しい、自分のしたいことに時間が使えている時はほんと楽しい。楽しさはしっかり受け止めてあげる。