何とか帰宅

8時半からグラウンドにいなければ行けなかったために、7時半までにはなんとか帰宅。ほんの少し休憩して、栄養ドリンクを入れて、グランドに出かける。開始四十分までに集まっていた人があまりにも少ない。天候も雨を予感させるもの、もしかしたら降るかもしれない予感。幹事の権限で中止にした。これが早く分かっていれば帰ってくることすら要らなかったんだろうけど……そのために帰ってきたようなものだから、今日の俺は。もっともっと時間を使いたかった気持ちがある。徹夜で話して遊び回ったのだから、翌朝の眠い事眠い事、8時半に会場入りはしたのだけど、中止を決定して、即効で眠りに帰ったから。電話のベルで起こされる、身体の限界まで遊んで疲れて疲れておちる眠りは気分がいい、実感がある。昨日が長いと今日が短い。そういう時間を作ろうと思ったから、人と居る時間、自分だけで居る時間、どっちが好きで、どっちも好きで、どっちにウェイトを置いて、それを選びとっていく週末。日が変わる前に帰って眠る選択よりも、自分のなかでも大きかったそれ。ものよりももっともっとこだわりたいこと。