久しく書いてませんでした。

久しく書いてませんでした。ようやくシステム研修も終了残すはネットワークとOSの研修そして最後の発表会を残すだけです。ここ数日は一日の半分以上はパソコンにむかってキィボードをたたいている生活が続いていました。それもこうやって文章を書くわけではなく、プログラミングだとかWordによる図の作成だとか、自分のマシンのiBookではなく、会社からWindowsマシンを持って帰って仕事をしていました。今夜の仕事が済んだら、自分の趣味のためのマシンは立ち上げずに、そのまま眠りにつくって生活をしていました。久々に立ち上げるiBookの嬉しかったこと。このキィタッチがやっぱり私は好きなんです。

こうやって文章で考える時間が一日から何もなくなってしまうと、ホント自分の中のバランス感覚が悪くなるように感じていました。特にここは思い付くままを書き続ける、推敲すらしない作品とは言い憎い世界ですからね。でも、もっと気合いを入れたものを書かないと文章練習にはならないのかもしれません。システム研修中に私が書く文章が稚拙過ぎるって言われましたから。少しは書きなれている気持ちがあっただけに、かなり情けないものです。

これを機会に作品にしていく方向もありです。来月の配属が決まらないと大きな流れが組めない現在新しいことをあれこれと進めていきたいんです。秘める好奇心を武器に。