帰省は早めに

今年の春の帰省は少し早め。例年だったら三月の終わりから四月のはじめだけど、今年は一ヶ月早い。もしかしたら三月末にももう一度帰ってくるかもしれないけど、かなりブルーが入っていた二月なので、気分転換もかねてちょっとした長旅。そして実家のマシンでこれを記している。更新はするつもりないけど、手で書くのとはまた違ったものが生まれるタイプによる記帳。短編小説の一本くらい書く気持ちになれば良いのだけど、ちょっと勉強したいって気持ちの方が強いぞ。そして友達に連絡とりたいじゃなくて、帰ってきたら連絡くれってのが何人かいたから連絡する予定。そういう友人達がいるってことは俺にとってとても幸せなこと、何のために帰省するのかがわからない、帰ってもやることが無いって人もいるらしいけど、俺はどっちにいてもしたいことが山ほどある。楽しいのだろうね。ただ、金が無い。遊ぶことは出来ても金をかけて遊ぶことは難しそうだ。飲み会がお茶会になる予感。まぁ十分それだって好きだから良いんだけどね。さてどこいこうこの町の好きな所は行きつけって言うか行き慣れた喫茶店がある所。飲み屋はあまり行ったことないけど、茶店は何件か知っている、まぁ同じ店に何度も行っているんだけどね。いいんじゃないですかこれはこれで。全国チェーンのレピシエも出来たし、行ってみないといけないな。紅茶好き珈琲好き。しばらくだらだらと記していくでしょう。ノートには何を記すかな。