オフ会

23日の17時位から始まって、24日の5時くらいに終ったほぼ半日遊び回っていた、オフ会。楽しかったなぁ……一通り終って、皆を見送って、シャワーを浴びてリラックスしながらここへ文章を記す。一体何をやったのかって考えはじめると難しいくらい色々な事をやっているうちに楽しい時間が過ぎていった。気がつくといつの間にか半日立っていたってのが素直な所。途中めちゃくちゃ疲れて、眠くなった時もあったけど、それを過ぎるとかなり元気になりはじめる。昨日言っていた事と全く話が変わって来たので、予算面でかなりてこずらされたけど、前日までに準備しておくことで何とかクリア。来週はこんな事言っては居られないからなぁ、あまり催促するのが好きじゃない俺だから、まぁ次回行った時かな。オフ会。全員の名前と顔が一致するまで成れたのは今回のオフの最大の成果。深く長く話す事は無かったけど、皆と一緒になって、名前を呼ぶ事で少しずつ名前を覚えていく。それがこれだけ参加者が多かったなか出来たってのは嬉しい。次に会うことがまた楽しみになるからね、名前が解ると。今回のオフに来るまでは、誰も解らなかったってのはホントの所。こうして少しずつ楽しい空間を増やして行く。このコミュニティのオフ会は三回目。毎回様々な経験をして、とても楽しい気持ちで一日を終える事が出来る、気軽にオフ会に参加出来るのはとっても嬉しい所。掲示板への書き込みもあまりしないし、メールもここではあまり使っていないから。要所要所とあとはオフ会。それが俺には合っているのかな。解散前に俺の部屋に集まってなんやかんや。どこにも俺が好きな物を好きと言ってくれる人はいる。それが溜らなく嬉しい。ますますここの集まりが好きになれそうな気がする。