ちょっとずつ

ちょっとずつ準備しているのかもしれない。とか言いながら自分自身に正当な理由をつけてただ納得させたいだけそれだけの事、もしかしたらを考えるのではなくて、じっくりと進んでいくだけ。時間を厳選していく作業。今使って居るこのマシンと同等のスペックのマシンが4,000円で売られている現在。まぁ特売だからこれだけ安くなっているのだろうけど、普通に買ってもこれくらいのスペックだったら、万円の単位で買える、もしかしらそこにまで届かないかも知れない。万円の単位で最新流行のマシンが買える時代だからなぁ。ローンが終ってみれば、当時最新鋭の機種が中古ってのは良くある話。やっぱりこれだけローテーションが速い機械はローンを組むものじゃないのだろうか。でも組まなければ買えないから。バランス感覚って所かな。このマシンのOSも少しずつLinuxが中心になっている。Windows関係のゲームのCD-ROMを売り払う。全てを売るってのは忍び無いので、散々プレイしたゲームを中心に、今まで売らなかったそれらを売りに行く。どっちの理由が先にあったのかは今となってはあまり関係は無い事。ただ、両方の理由が同時に起こり得たから今のそれがある。買い叩かれる事を心配していたけど、妥当なライン。高くもなく、安くもなく。同じゲームを何度もプレイするのは、同じ本を何度も読み返す事に似ている。メディアが違うだけ、この違いはそれなりに大きいのだろうけど。本質的なそれは近いもの。にしても何か最近風邪が流行っているみたいだなぁ……急に寒くなる。冬の気配が少しずつ近付く。