寝る日

夜を徹して遊んでいた疲れからか。それとも、今まで溜っていた疲れと体調が本調子じゃない事からだろうか。今日はほぼ一日寝て過ごした。起きていた時間を数える方が短い日。昼ごろ一度目覚めて、昼飯と夕飯を調達するために出かけて、ついでにぶらぶらとして来たのだけど。普段のそれと比べればあまりにも時間は短い。目的だけ達したらすぐに帰って来たようなもの。そして帰って来てまた眠る。目覚めて、夕飯を食べたらまた眠る。とっても贅沢な時間の過ごし方。なかなか出来るものじゃないよ、こういう事は。寝すぎて疲れた気もするけど。あまり無理して来週に響かせても美しくない。別口で予定を狂わされたから。明日の午前中にしておかなければ行けない事が出来てしまった。なんとなく頭が半分くらい眠っている。書いている自分が楽しんでいない文章。あった事を書くのって楽だけど好きじゃないんだよな。ピンポイントで描写していくのはとても面白いんだけど、淡々と書いて行くと、書いている自分が疲れる。でも、今日はこんな事を書きたい気分。キィに指を乗せた時に動き出すに巻かせているのだから。時々こんなものもうまれてくる。まだまだ眠い。これだけ寝たけど、今日は早く寝るつもり。あったかいものでも飲んで、あったかい布団にくるまって。