明日は??

基本的には、明日の出来事が片付けば、帰ってきた目標も達せられる。ただ、週末墓参りの予定があるらしいので、ついでに片付けてこようかとも思う。今回帰ったので、前まで考えていた、試験後の帰省はしないことにする。まぁ一週間も居れば十二分だから。何はともあれ、久しぶりの広島の実家。四ヶ月ぶりの帰省、街の変わり様には驚かせる。特に駅には、駅ビルと呼ぶのが似つかわしくないくらいの場所になっている。着いたが夜だったから、開いている店が殆ど無かったのだけど、それでも、上から下までエスカレータで上り下りしたくなるくらい広い。実家に帰って、まずは食事。鳥取を出る数時間前以来に物を口に入れる、途中気持ち悪くなるくらい腹が減ったのだけど、諸般の事情でここまで我慢。一杯の冷蔵庫にしばしくらくらしてしまった。実家のパソコンから研究室のネットワークへアクセスする。telnetも思っていた以上にスムーズに使えるし、メールの受信もバッチリ。まだ勉強不足の為、送信の許可は降りていないけど、もっと勉強して、内部へのメール送信も出来るようになる予定。研究室のメーリングリストに自分の名前が挙がっていたので、早速メール。とりあえず、はプロバイダを利用して、一通りの作業はこなすことが出来る。ホントに場所なんて、どこでも関係無くなってくる、こうなってくると。環境が全く違うので、なるべく普段使っている物に近いものを、手近な所からダウンロードして使用中。マウスとキィボードの感覚が違う事には辟易させられるが、仕方ない。暫くネットの事を忘れて居ても良いのだろうけど。今日のように、自分の名前が挙がっていたりすると、やっぱり繋がっていて便利に思う。今もこうして毎日のコーナを更新しているのだから。ただ、内容は普段とあまりにも違うものになっているのだけど。明日からどうなるか、更新するのかしないのか。別に決めてはいない。書いてもアップしないって事をこの前の帰省ではしていた。今回は、未定。一日目に更新したのだから、勢いついて、移行更新が続くって事の方が今の所可能性は強い。今回みたいに、急に予定が変わる事が無ければ、来週頭辺りには戻る予定。