色々悩む

この雑誌をテーマに、ホームページを作ってみたい。どこの角度から切るのも面白そうな、お題が転がっている雑誌。どれだけ読んでも、「読んだ」って言うのがおこがましい位の情報量と、あまりにも特異で、それでいて、とても素的な世界が展開される、雑誌。こういうコアな世界ははまると、逃げられない、抜け出せない、あまりにもフィーリングが合うのが心地よくて。パワーを分けてもらったような気持ちになって。それを味わいたくて、開店間際の本屋に年に四回駆け込み、台車の上で、俺に買われるのをまっている本書を手にとる。まだ棚にも並んでいない。10冊も入荷しない、雑誌。買い逃すと二度と手に入らないかもしれない雑誌。数々の出会いを経験し、自らを成長させる手助けをしてくれた。この世界が本当に好きなんだなぁと読む度に思わされる。まだ持っていない、出版社にも在庫が無い、バックナンバを倍価でも買い取りたいと思う。この時期に、これを読む事は、考えた。読めば読む程、読みたくなるから、でも、やっぱり読んでしまう。全ての時間をやりくりして、読む為の時間を作り上げる。こういう気持ちになる人が、投稿したり、オマージュにした作品を創ったりするんだろうな。この雑誌がある意味それの塊みたいなものだから。毎月でる姉妹誌もあるけど、どっちのパワーが上かと問われたら、間違いなく、3ヵ月に一回試されるこのパワーの方が大きい。もちろん、どっちも好きで買っているんだけど。なんとなく、こういう雑誌をテーマにページを作ってみようかと思い始める。小説と同じ位雑誌も読んでいる俺だから、以前全く別の漫画雑誌で作っていたんだけど、月に二度の出版の毎、かなりの量のテキストを書いていたから、スケジュールの都合で休止している。多分このサーバにはアップした事は無いんだろうな、あのコーナの文章は。しばらくは、ここの更新と、htmlの勉強がてらの、昔のページの更新に止めて置くから、実働し始めるのは、かなり先の話。こんな風に思っている事の何と多いことよ……さぁこのうちいくつが実現するのか! のんびりと、全部ってのを目標に。今はしなければ行けない事をこなして行く。