花とゆめ

花とゆめ」の発売日! 昨日は全員サーヴィスが届いたなぁって思いつつ、毎月5日20日発売の「花とゆめ」を買う。発売日が平日なら、研究室に行く前に道沿いにある小さな本屋で買う事にしている。読むのは、部屋に帰ってからになるのだけど、買うのだけは早く買っておかないと。買える時間には閉まっている事が多々あるからね。朝買って、部屋に持って帰って夜に読む「花とゆめ

買い始めて3年以上。買って次の号が出る毎に捨てている雑誌。漫画雑誌をためておくとものすごい量になることを最初の四半年で実感したので、それからは溜める事をやめて、手元には1〜2冊しか置かないようにしている。読み返す事はないからね、読み返したいくらい好きな漫画は単行本が出たときに買う。あとは雑誌だけで読む。そんな読み方。

花とゆめ」を読んでいて、裏表紙裏の次号予告をみて気になるサーヴィスをまた見つけた。猫と鼠のぬいぐるみ、これも全員サーヴィスなのだろうか。写真だけだとかなり微妙な感覚。ぬいぐるみは質感も大切だからなぁ。でもキャラクタをあんな感じで可愛らしく模してくれると欲しいなぁ〜。手帳も写真で気になって、応募したからね。このぬいぐるみも何となく応募しそうな勢い。

時期はどれくらいなんだろう。春には引っ越し予定だから、それまでだといいんだけど。転居届をだしていれば、転送はしてもらえるはずだけど、これもあるていどは時間かかるから。この時期は越えるか越えないかの判断が多い。