沢山

やらなければいけない事は山のようにあるくせに、それには手を付けようとせず、結局自分がしたい事、好きな事を優先させている自分がいる。特にこの週末はこれが強かった。時にはこう言う時があっても良いのだろうけど、一日一日が過ぎて行くのが驚く程、戸惑う程、嫌になるくらい速い。それなりに楽しかったから良いと思える時もあるけど、それと同じくらいの重さの焦燥感が乗しかかって来ている。やっぱり、明日が〆切本番って言うのが大きい。自分の中でとてもとても、まだ別生物の様な動きは見せていない所が救いと言えば救いなのかも知れないけど。やっぱりなぁ……。今まで散々見返して来たし、別に素晴らしい発表よりも、自分が解っている事がどれだけ上手に相手に伝えることが出来るかを目指して発表するつもりではあるけど。それなりの自信は持っているつもりだけど。全てを霧消させてしまうパワーの前には……少しずつ慣れなければ行けない話。あまり慣れたくもない話。その場でそれなりの対応はできるだろうか? とりあえず、前回の宿題だけをこなす予定の発表会。前日の緊張感を二度も味合わなければ行けない今回。とりあえず、もう1〜2回頭の中でシミュレーションしておこうかな、臨む為というよりも、自らを落ち着かせるために。落ち着いてさえ居る事が出来れば何とでもなるだろうから。見失っては、自分に負ける。こうやって、色々と書きながら自分を奮い立たせる。自らを追い込んで自らを磨き直す。質問するのではなく、調べるのでもなく、表現する。創造。