朝なし

近、朝飯を食べなくなった。なんでかなぁって理由を考えていたけど、こういう事って理由なんかないんだよ。別に起きる時間が自分自身を驚かせる位遅くなったわけでもないし、食事を作るのが面倒になったわけでもない。こんな中に、あえて理由を求める事自体は難しくないけど、バカバカしいのでやらない。まぁこんな事を考える事自体非常にバカバカしいんだけどね。ただ楽しいからこうして綴っていく。大概の物事ってそんなものなんじゃないだろうか……楽しいから、面白いから、もっともらしくてそれでいて偉そうに聴こえる理由の数々。だからこそ大切な事が多い。ある人の言葉を思い出す。〜勉強したからといって頭が良くなるわけではない。それを踏まえた上で勉強する事が大切なのだ〜正確な言葉は違うけど、ニュアンスはこんな感じ。手段と目的なんて、それほどハッキリとした区別できるものではないし、意味は無い。夢を見ること、叶えようとする事、その為に力をつくす事は、とても大切な事。それらを区別する事は難しい。だからこそ、今楽しい事、明日楽しい事を求め、そのバランスをとるよう動く。こんな事書くのもある意味かなり無意味。ただ好きだから続ける。wnnってのも面白いな。