良かった

よかった、本当によかった。別に何をしたわけでもないけど、決断が正しかった事が、信じた自分が救われたようで、本当に嬉しかった。自分がして嬉しい事を、相手が嬉しいと思ってくれる事、基本的で大切な事。昨夜、充電しておいて大正解だった。もう少し寝ていても良かった所を、目を覚まして正解だった。そしてなによりも、これを買って本当によかった。ふと考えてもこれだけの偶然の中に今朝の幸せが生きているのだ。もしあの時って考えはじめたら、これだけ貴重な10分間を得る事は出来なかったろう。その後も、ほんとしばらくぼーっとしつつ反芻し、一日中ほんわかした気持ちで、色々な事を想像して一日が過ぎていった。何もしなかったわけではなく、何をしていても、今朝の事を思い出していたってのが正しいかな。別に何が変わったわけじゃぁ無いのだけど、自分の想いを再確認する事が出来た一日。伝えるか伝えないかはまた別問題だし、行動を起こしたからと言って何が変わるとも言い切れない。ただ、自らの中に納まり切れなくなったときが、タイミングなのかな、最近その感じがかなり強くなっている気はするんだけど。こういうのに、理由も条件もない。自分自身めちゃくちゃ不思議だもの。何故かと問われて理由なんて無いってのが正直な答え。どこまで知っているのかって問われても、ほとんど何もしらないってのが正直な答え。でも、どんな状態に置かれたって、こういう事って、ハッキリと分かるものじゃないんだろうな。結局は信じた事が全て。そして俺は信じた、だからこそ今日のこの気持ちがある。相手からのアプローチで、告げる事は出来なかった。これから先、もしかしたら一気に告げたくなるかもしれない。こうやって悩んでいる時まで楽しいと思えてしまう。ちょっとだけ強くなれるような気もする。伝えたいと思い、知りたいと思う。どんな状況に置かれたよりも、多くの言葉を交わす。電話は嫌いで苦手だけど、そう言うのに頼らなくてもなんとかなる。距離感が、及ぼす影響なんて遥かに微細。負けるものはどういう状況に置かれても負けるもの。まぁ勝負じゃないんだけどね、これは。次にある楽しい事を想像していると、毎日がそれなりに楽しい。心に生きる人がいる強さ。