思い出す

れかけていた事を懸命に思い出す。忘れていたものをそのまま思い出すのではなく、以前覚えていたものに更に様々な事を加えて、思い出す。思い出す過程で、新たな事を生み出し。使えるものに変えていく。思い出せば、一年以上やってなかったからなぁ……。下手したら二年近く触ってなかったのかもしれない。でも一度理解した事を思い出すのは、一からやるよりも簡単なのこと。記憶は眠る事はあるけど、だからこそ起こす事も出来るのだ。これには時間がかかる作業になるだろうけど、どうしようもないかけなければ、そのまま思い出すのにも、加えていくのにも、それほど変わらない時間がかかるだろうから、だったら、より使えるものとして行った方が有用な気がする。だからこそ昔使っていた参考書を二冊重ねて、最近学んだ事を加えて、一つの体系として行く。これも平日にすれば良い仕事なのかもしれない。でも平日は平日でしなければ行けない事があるからなぁ、少しでも先に必要な事に近い事をこなして行かなければいけない。部屋でやっている事は、すぐにいることでもあり、先の方がもっともっと必要な事。ふらっと、必要な事を書き出してリレーションを書いてみる。頭で考えているよりも、大変な状況に自分自身が驚かされる。だからこそ、今日からこういう事を始めなければいけないと思った。先週までだったらば、多分週末は何もしないぃぃぃ! って言い切っていたんだろうけど、まぁ好きな勉強の一つだから。今日は、途中でOSの設定を始めてしまったから、あまり時間が作れなかったけど、明日は、もうちょっと計画していた事を実行する用に動いて行こうかな。まぁ、全く外出しないで過ごすって事はないだろうし、こればっかりやっているつもりも毛頭無いけど。まぁ、何事も楽しくやっていきましょう。