増える

手紙だけだったのが、ここに来て一つまた一つと増えていく。ここまで増えればこれ以上増える事は無理だろうと思える位まで、今日増えた。まぁ、インターネットを手段とする方法をまだ増やす事は出来るのだろうけど、さすがにそれは高望みのしすぎ。すぐの形にしない方が良いだろう、多分。まだまだ、巧く使いこなせない機能。使い続けるうちに少しずつ使いこなせるようになるだろう機能。最初は案外と多い制限された機能に、うなる事も少なくないだろうけど、これも、慣れるうちに感覚として、何も考えなくても出来るようになるんじゃないかな。なれるだろうなと思う事がそれなりに楽しい。まだまだビギナ、今ある技術を精一杯試してみなければね。少しずつ起動させている時間が長くなっている機械。まぁ、常時起動していないと意味がない機械の一つでもあるな。エネルギィ充填期間は週に1回程度。その間以外は常に動いている機械。替えを準備すれば、本気で休みの無い機械になるのだろうけど、そこまで働かせるのもね。簡単に言えば、予算的な問題になるのだろうけど。ふらっと思い立った時に使えるのが、最大の強み。PCと違って、最初の手間が要らない、場所の制限もほとんど無い。明日の移動中にでも使おうかな、まぁ、これも気が向いたらの話になるんだろうけど。前から予感しておくのも、あんまり面白くは無いかも知れないな。遠くて近いもの、近くて遠いもの。もしかしたら、単なる幻想なのかも知れない。だが、全てが幻想と言えばそれまでになってしまう。限界まで信じたいと思う自分。それが嬉しい。