仕事片付ける

とりあえず、昨日決めていた範囲までの仕事は片付ける事が出来た。されど、それ以上の仕事には手をつけていない。原稿が書きあがったのなら、その勢いでOHP製作に入っても良かったろう物を。それが出来なかったのが、今日の俺。明日する苦労を今日しないって道を気がついたら選択していた。ってそんな感じで過ぎて行った1日。ゲームしたり、本読んだり文字通りの休日。遊ぶのではなく、ちょっとだけ働いて休む。そんなもの。とりあえず、明日は、少し早めに出向いて、早めに仕事にかかろうかなぁと考えている。この二日はのんびりと朝過ごしていた分、出来るだろうか……まぁ朝寝も好きだけど、朝起きるのも同じ位強い俺だから、何とかなるだろうとは思うけど……何とかなるよりも、何とかするって感じで行きましょう! こうして決意表明みたいな言葉をここにアップして、自分で自分に声援を送るって言うよりも、自分に対して〆切を決める。どこまでも仕事で、どこまでも研究で、どこまでも遊び……。言葉にならない言葉の多い日、こういう言葉はだいたい、知っていてならないのか、知らないからならないのかの二パターンある、今日の俺はどっちなのだろうか……どっちでも別に良い。言葉が絶対のこの世界において、書き残された言葉には、大きな違いが無いのかも知れ無いから、今書かれているのではなく、書き残されたもの。今日の記録は明日には古い。古い記録は面白い。