花粉? 風邪?

風邪じゃないと思うけど、頭痛い……いわゆる緊張性の頭痛だろうか、偏頭痛だったらこうしてキィボード打つなんて芸当が出来ないような気もする。部屋でコンピュータの環境設定に励んでいたのだけど、結局成功せず。このままでは時間ばかりがかかってしまいそうなので、とりあえず切り上げて、原稿が完成してからもう1度トライする事にする。カウントダウンが0になるまでに、発表用の原稿とOHP用の原稿を作ってしまわないといけない。本来だったらLinux環境で実現する事を考えていたのだけど、これは今後の課題と言う事にしておこう。とりあえずは、windowsワープロで発表用原稿から書く。まぁ、考える時間を差っぴいても、明日中にはこちらは終わらせたい。今日は完全に、弄り倒す日と決めていた、実作業は目が覚めてから。こうやって半日ディスプレイの前で色々と試していたから、頭痛くなったんだろうか……因果がハッキリしない推論を楽しむ。手段が目的な趣味。なぁんとなく、このディスプレイにもフィルタをつけてやろうかなって気持ちになる。どっちの画面をみつめる時間もこれからはどんどんと増えてきそうだから……体力がついて行かないとどうし様も無い事は限りなく多い。身体は俺の資本です。今年は今の所発熱するような風邪を一度も引いていない。元気で入られるからこそ、あれこれと試してみたいなって思うし、グッスリ眠る体力もある。何か話の流れが自分でもわけ分らないけど、そんなもの。雨が降り始めそうな、空気の匂い。流れて行く時間。ラジオから流れる4ビート。