ついついカウントダウン

ついついカウントダウンをしてしまう。とりあえず、外形は整ったのだろうけど、肝心の中身の方がまだまだ準備中。この週末はこの準備に駆りたてられる予定。出向いて作業する事も考えてはいるけど、部屋での環境をもう1度一から構築しなおしたくなる。手順を身体に染み込ませるためにも、実際まだまだ中身殆ど弄ってないのでそう言う気持ちも強い。もちろん、それと平行して両者の環境をなるべく近いものにして行きたい。場所による制約がなるべく無くなるように。あと十日間、実質的には、今日は終わったとみれば九日間。周りがどんどんと進んでいるのをみると、マイペースと心に決めてはいてもやっぱり気持ちは焦ってしまう。どっちでの作業もそれなりに大切で蔑ろには出来ない。とってもへヴィなここ最近。なんだかんだと色々な事をこなして行く、表で文章ファイルを作成しながら、裏ではOSに任せて作業をさせる。ネットワークの持つ力をどこまで生かして自分の作業を楽にする事が出来るか……理論に裏打ちされた知識ももちろん大切だけど、こう言う作業を効率化するための道具が自由自在に使える事もまたしかり。どちらが欠けてもいけなくて、そしてどちらもするには時間の使い方がとっても難しくて、そんな事を考える事が妙に楽しいなって思えて。何かは確実に削られていっているんだろうけどね。その分何かを得るよう進んでいければ良いな。 間に合うかどうかなんて、後々の話。もちろん間に合わせる予定ではあるけど、とりあえず俺に出来るのは、俺に出来る所まで、変な日本語……文章書いていて、改めて日本語好きだなって思う。まだまだ上手に使えているとは思い難いし、言葉の端々に収まり切らないものは沢山あるけど、逆に言えば、表し切れない思いがある事が嬉しい。