オフ会

って事で、久しぶりのオフ会蟹は食べたかったけど予算的に今月は限りなく厳しいからなぁ……二次会からの参加でOKだったんじゃないかなぁ。二次会からでも十二分に飲めたからね。それくらいのレヴェルの方が気楽に飲み食い出来る。先日の俺の中での大事件が尾を引いているのだろうけど、あまりにも飲むペースは早かった。まぁ、それほどビックリする程早いわけじゃないんだけど、出来上がったメンバに加わるのにはやっぱり飲まないとやってられないってのはあるからね。ジンフィズからはじまってブランデを経由して、日本酒に落ち着く飲み方、やっぱり一番好きなのが最後に残っているのが俺の飲み方なんだろうかね。今もそれなりに酔いつつキィボードを叩いている、酔って産まれる文章もなんとなく好き。別に何を求めて産む分けじゃないのだろうけど、気がついたら、こうして何かが産まれている。それくらいが俺の中では大切な境界線。最終的には語りのオフ会。自分の事はあまり話さずこれだけの段階でそれだけの事を話す、面白さ。普段みられない面を見ることが出来る楽しさ。今まで残していた事を表にだす快感って言うべきなのかな。まぁ何も言わないのが花なんだろうけど。自分の部屋から歩いて数分の距離で飲めるってのはやっぱり楽しい。何も気にしなくて、気楽に飲むことが出来る。飲むのも好き。これを一緒に楽しめる友達がいる事はやはりとっても嬉しい。飲まない人っているからね。飲まなくてもそれなりに楽しめるのかもしれないけど、飲んで楽しめる事はかなり多い。カラオケの選曲も今日は失った恋の歌が多い。久々に歌いたかった歌を中心に選ぶ、今日はそんな心境。いついらいだろうか、これらの歌を選んだのは、いつもは雰囲気を優先させてうたうのだけど、今日は自己中心的な歌を選ぶ。そんな日もある、飲みたい酔いたい、そんな日もある。確かに幸せな恋が出来たのかもしれない。それが俺なのだろうな。