思ったけどね

今日はコンピュータを余り弄らずに、早めに床につこうと考えていたのに、結局いつもと同じ時間になってしまった。時間を忘れてするくらい好きなんだろうな、俺もこういう作業が。これも一つの遊び心。どんなフォーマットにしようかって事を色々と考えながらページ間のリンクを貼っていく。この分類の仕方だと、いずれ溢れそうな気がするので、早めにもっとしっかりとした分類を確立したい所。だけど、しばらくはこんな感じで行く予定。左から、ページ名、リンクボタン、管理者名、リンクを貼った日付、下に移って。俺のコメントって構成。こういう事はそのページに書くのが礼儀なのかもしれないけど、あそこに説明的なテキストを余り加えたくないので、日々の雑文を書く為のページであるここに書く、まぁ見てれば解るんじゃないかな、このサーバに移る前とイメージタグを使ってない事が変わっただけで、全く同じフォーマットだから。基本的にこのページはホームへのリンクはフリーにしている。勝手に貼ってくれても結構、俺に連絡くれれば相互リンクを貼るだろうし、勝手に繋がっている事を楽しんでくれても良い。知っている人自体が少ないから、それ程ページの数は増えないだろうけど、それはそれで良い。ある日突然、山の様にリンクが貼られるかもしれないし、このままの状態で延々と続いていくかもしれない……。あまり気にする事ではない。昨日の計画通り、書き物を中心に1日を過ごす。まぁ中心だけあって、あくまでも中心。他にも色々な事をする。どれも一様に大切でこの時期どれも一様に必要なことなのだ。そんな中に順番を付けてあげて、一つしかない身体を有効に使い、一つ一つこなしていく。今までしてきた時間の使い方の訓練の成果をいかん無く発揮する。そして全ての物事を楽しむ。遊び半分でやるのではなく、遊び心は常に忘れない。ものを考え感じる心は、亡くさないように……