言葉の力

このページのデザイン、イメージタグは一切使わず、色も基本色一色とそのグラデーション、そして黒と白。余り多くの色は使わずに、仕上げている。俺はこれがクールだと思い。新たに自分が管理する事になった、研究室のページも自分と基本色だけ変えたページに仕上げてみた。確かに、ダークなイメージが強いかもしれない。自分のページは赤だけど、研究室は青が基調なので、よりそのイメージが強くなるのかもしれない。ただ、全く同じにするつもりも無かったし、テキスト中心でまとめようと思ったら、黒に白って言うのが俺にとって一番読みやすい。これをクールととるか、ダークととるか。感性の世界の話になるんだろうな……まぁ少しずつコンテンツを充実させていけば、読み応えが在るページになるような気はする。最近の画像が沢山あって音楽まで流れる、いわゆるマルチメディアとは逆行するようなページだけど、やっぱり基本であるテキストにとことん拘りたい。まだまだ発想方法が、MS-Windows的な俺。少しずつUNIX的な発想方法に切り替えていきたいとは思うけど、えいやっと簡単に変わるものではない。シェル、エディッタ、まだまだ奥が深い世界。今年は余り講義を多くとるつもりが無い。単位自体はおつりが来るほど取っているので、興味が在るものだけとることにする。今までが講義の連続で履修届には白い所が無い位だっただけに、今期の書類を見ると何となくスカスカした感じを受ける。こうして自分の為に使える時間を沢山確保した上で、色々な事に挑戦したい。覚える事が沢山ある楽しさ。