時間

このページも、ウェブ上に立ちあがって1年半近くなる。その間様々なコーナが産まれそして様々なコーナが消えていった。ページに付くタイトルも何度も変更が行われた。デザインもドンドンとシンプルにクールに変化をとげていったこのページ。そうやって、消えていったコーナの中にも幾らか復活させたいものがある。その代表が、漫画雑誌「花とゆめ」に対して毎号色々な言葉を残していたコーナだろう。結構長い間続いたのだけど、何時の間にか更新が滞りがちになり、インデックスの移転を機会に完全に書かなくなり、毎号買うだけになっている。ただ、買って読むたびに、今のこの気持ちを残しておきたいって思う、この気持ちはかなり強い。多分同じ形で復活させるのは、無理が大きい気がする。形を替えて、自分がより楽しめるものを書いていきたい。っと言う事で今日は、「花とゆめ」の発売日。5日20日は特別な日。さすがに本屋の開店と同時に飛び込むって事はまだした事がないけど、午前中に外出する用事があった今日はそのついでに買ってきた。今にして思えば用事の方がついでだった様に思えなくも無い。そして、読むために早く帰途に着く。部屋に普段よりも早めに帰り、朝買った雑誌を開く、欠かす事の出来ない大切な時間。この時間は何も産まないけど、俺の中から何かが生まれる。明日はコミックスの発売日。今月末は色々と押さえておきたい作品は多い。