世間話

他愛無い世間話の面白さ。新入生が思ったよりいなかったので、手続き終了予定時間の16時になる前に出張所は片付けて事務所に引き上げ、茶話会を設けた。今日のバイトがこの三日間では一番寒かったけど、一番楽で楽しかった、仕事の量としてはとっても少ないものがあり、昼御飯もお茶も三日間で最も優雅だった。こうして、仕事と関係あることと無いことを華麗にダンスしながら、お喋りする事が、精神的な疲労感をとても和らげてくれる。働いていて楽しかったなって思う事が出来る。日当以上に自分の中に得るものがある仕事の面白さ。こういう時この仕事をしていて良かったなって思う。一つの時間が沢山のものを俺にもたらしてくれる。人と人との繋がりの大切さ。という事で今日で一先ず前期は終了。後期も声をかけられはしたけど……さてさてどうなる事やら……。研究室の配属や成績の発表等などの絡みで三月後半の予定がまるで立たない不安感。この気持ちは募るばかり。何かが起こる、何かを起こす、平穏無事に時が流れる。言葉に表せる気持ち。言葉に表せない気持ち。