予定

自分の中のスケジュールは出来る限り守りたい。5日間で出来る仕事量を、徹夜したりある日だけ頑張ったりして、4日で仕上げたいとは思わない。5日間かかりそうな仕事の〆切は6日後以降に設定したい。〆切が先に決まっている仕事は、なるべくその前日までに仕事が終わるように予定を組みたい所。今出来る限界まで、先を心配するのではなく、過ぎた事を後悔するのではなく、今と殉じるために。

研究だけなら、そこへ全てを集中すればいいのかもしれないけど。やらなければいけない事はそれだけではない。何よりもそれよりも沢山のやりたい事が私にはある。頭の中のスケジュールとそれに当たる際のイメージと。

部屋のMacでも出来ること。研究室のLinuxでなければ出来ないこと。場所に依存してしまうのは情けない気もするけど、コードウォーリァも持ってないのでMacC言語を動かす事はまだできない。部屋で出来る事は部屋でやって、研究室でしか出来ない事をするために研究室に出かける。両者の距離が徒歩数分の距離でしか無いから気楽に出来ること。

書かなければ、考えなければアイディアは産まれてこない。考えれば産まれてくる。考えても産まれてこなければ、更に考えれば産まれてくる。自分が出来るその限界まで、その限界の少し向こうまで。