形に

できないことも多くありますが、それにばかり目をやってしまっていては肝心のできることが蔑ろになります。閉じられた扉にばかり目をやっていると開いている扉に気づかないように。見なければいけないフィールドは限りなく広いんです。その中でルールを設けて自分が見るべきフィールドを定めています。そのフィールドで闘いが行えればよいのですけど、気が付くと別なことが舞い込んでいたりします。何を目指すのか、最終的になりたいものは何なのか、自分が決めることなんですけどね。イメージが大切って、今の状態からどういう方向へ変化していきそうなのか、どういう方向へ変化させたいのか、そのためにはどんな布石をうち、確率をあげていかなければいけないのか。自分の中で静かに形にしましょう。