週末やったこと

久々の快晴、布団を思いっきり干しました。ここ数週間曇り空の週末が続いていたから布団を干せなかったんですよね、それを干して、溜まった洗濯物を片付けた週末です。一人暮しをしていると、どこかのタイミングで溜めてしまった家事を一掃する時間が必要になります。今週はそれに当ててました。

食事は、部屋で作らなければ洗いものはなくなるんだけど。洗濯は服を着ないわけにはいかないし、掃除は部屋にいなくても部屋って汚れるんですよね。掃除機だけでも定期的にかけてあげると部屋の中は奇麗になります。物の整理は、なかなかできるものではないですが、時間を作ってはやっています。

最近おろそかになっているのが、ここWWWの整理。コンテンツが全くなくなってしまいました。indexから飛べるのが、この日記と詩だけですから、こんなサイトって数は多いけどね。やりたいやりたいって思いながら、整理がおろそかになってしまうのは、結局やりたくない気持ちがあるからでしょうか。でも、サイトの閉鎖をしないのはやりたい続けたいって気持ちがどこかにあるからなんでしょうけど。その辺の気持ちの移り変わりみたいなものって、文章書いていると見えることがよく解ります。文章を書くことの1つの力なのかな。