目指す自分でありたい

今の自分とともに、目指すその先の自分を見つめることを忘れないでいたいのです。今の話をするだけではなくて、その先へ繋がる何かを大切にするためにもね。欲しいものなりたいものやりたいこと、目指すその先はあります。欲しいものを上げるならば、手が届く範囲なら、服、本棚、少し高くなると椅子、さらに高くなるとMacもっともっと高くなると車。家はまだ欲しいとは思わないんですよね。買うんだったらマンションではなくて、家を買いたいとは思うけど、もう少し年を経たら都心にマンションを買うことを考えるかもね。

あとは勉強や人間の修行、人っていうよりも人間って言う方が何か自分の周りの存在がより強調される気がして好きなときが多いですね。この辺は音数で使い分けることもままあります。この修行は、どこでもしていきたいもの。どちらを中心に勉強するかの違いですからね。

今日、第一歩を踏み出すための名刺をもらいました。スーツを着てない普段ですけど、こうしてもらうとやっぱり嬉しいですね。肩書きなんてない私の名前が解るだけの名刺l、大切にしたいです。