いざとなると使えない敬語

はじめて外線電話にでました。あれだけマナー研修でやってきたのですが、いざとなるとできないものですね。よくやるのが身内に敬語をつかってしまうことと、妙な丁寧語を使ってしまうこと。もっと丁寧な喋り方を習ったはずなのですが、いざとなるとからっきし駄目になります。上手くないです。

でも、そうやって今日失敗したからこそ、明日以降へと繋がるものもあります。失敗することで気が付くことも必ずありますからね。気が付く機会がせっかくあるのですから、その少ない機会を活かしてこその新入社員です。頑張るってよりもそれなりに進んでいくためにね。楽しく。

何をされるかは解りませんが、自分のやりたいことと自分のスキルアップをどの時間に行うのか、逃げるではなく進み続けることがどんなときも大切ですからね。