電気調理器

また、電気調理器が動作不良に陥りました。2001-11になってそのときには直してもらったのですが、同じ症状が出ています。温度を上げるとメインブレーカが落ちるんです。こうなってしまうと、部屋の中どこにも電気が流れなくなります。すぐさま、電気調理器をとめて、ブレーカを上げて、電気調理器以外の電気製品を止めてもう一度電気調理器に挑戦するのですが、駄目です、またブレーカが落ちます。今夜は弁当とラーメンの予定で、ラーメンを作るためにお湯を沸かそうとしていて、これに気が付きました。昨夜夕食を作って以来およそ24時間でこんなになったことが想像つきます。

すぐさま不動産屋に電話をしました。緊急連絡先は控えているので、業務時間外の今はそちらを使います。明日は業者が休みなんで、後日と言う話でまとまりました。不動産屋でのアルバイトが、明日明後日と入っているので、そこでもう一度詳しい話をするつもりでいます。直さなくても困らないってことは伝えるつもりです、この部屋にいるのもあと4日程度ですからね。表に見えているものがなくなり、段ボールの数が増えてきています。この時期に修理しても、どうせ新しい住人さんのためですからね。でも、その住人さんのためにも修理は必要です。

まだ半年経ってないのです。それなのに同じところが壊れるってのは、解りません。あのとき完璧に直ってなかったのでしょうか。一度も大きなメンテナンスが入らずに64か月ですからね。あちこち問題はあるのかもしれませんが、直したのだったら一年以上は問題ないくらいに直してほしいものです。こういう1年以内の初期故障が多いってのはよくある話なのかなぁ。