使い過ぎ?

3年間近く使っていた、洗濯物を干しつるす網が壊れた。すぐさま思い当たったのが、アロンアルファの様な接着剤で直す事。以前別なものを修理した時に買ったのがまだ残っていたかなぁと思いつつも道具箱を返してみると、そこはしっかと固まった接着剤が……こういうのは諦めてそうそうに新しいのを買うのがまた吉だと思ったので、いつも世話になっている文房具屋に接着剤を買いに行く! ある程度手先は器用な俺、ちょいちょいちょいとものの数える間に重要な個所は直って元のようになったのだけど、それがまた今日壊れたのだ。洗濯物の自重に耐えきれなくなったらしい。調べてみると前壊れていた所ではなくて新しい所がプラスチックの疲労によって壊れていた。見た瞬間これは駄目だと思った俺。約3年間、何度と無く使用してきたけどこういう風に癖がついてしまうと、接着剤で直るものではない。そろそろ新しいものを手に入れる代替わりの時期なのかもしれないな。今までどうもご苦労様でした。最近は洗濯向きの天候じゃないので、その日が来れば二代目をご覧にいれますね。