洋服関係

今まで全く見なかったのに、最近時々覗くようになったのが、洋服関係のサイト。その洋服を特集しているサイトではなくて、よく言うメーカのオフィシャルサイトを覗いている。

きっかけは先日の内定式で久々に真っ白いワイシャツを着た事。部屋にもどってきて、今までは洗濯機で洗濯していたそのワイシャツを洗濯屋に出しにいった。返ってきたそれは、ものすごく綺麗に見えた。専門家の技だなぁと同じメーカのシャツを何着か持っているので、それを出しにいこうかとも考えている。これだけ白くなるのがとても嬉しいから。そのメーカと言うのが「NewYorker」。高校の頃も白いシャツを着なければいけなくて、白シャツと言うとずっとこのメーカの綿のシャツを着ていた。そのための洗い替えと、スーツを買うときに一緒に買ったものとで何着か持っている。全部ボタンダウン。メーカものだけあってかなり物がいい。着る毎に肌になじむ感じが好き。父親もシャツって言うとこれを好んで着ていたなぁって思い出す。最初に着るきっかけもお下がりだったんだよね。

ここのメーカって鳥取にもあったかなぁ……他にどんな商品をだしているのかなぁ……て勢いでgoogleにかけると、オフィシャルページがあって、そこを覗いてみた。フォーマルで仕事に使えそうな服が多いなぁ、やっぱり鳥取には無いか、でも東京にいけば何店もあるみたいだぞ、って眺めていた。スーツの値段も私が今着ているのとは3〜4倍値段が違うけど、いつか着てみたいなぁって思う。

ここのサイトを覗いた勢いで他のオフィシャルもつらつらと覗いてみた。森博嗣の影響で気になっている「KerlHelmut」、今じゃ日本中どこにでもあるんじゃないかって思うような「UNIQLO」、文房具をよく買っている「無印良品」。スニーカはここのばかりかっている「CONVERSE」。色々と見てまわると、やっぱり最初に覗いた「NewYorker」が心に残るなぁってのが正直な所。「kerlHelmut」もカジュアルで良い感じだったなぁ。

もともと洋服を買うのに迷わない。あまりこだわりが無いし、自分に何が似合うのかまだ認識できてないからかもしれないけどね。あるていどブランドを決めて贔屓の店を作ると、更に選ぶのが楽になるかなぁ……。