この冬初めて買った冬服。

去年コートは新調。毎年新調できるほど予算に余裕のある生活ではないので、年末まで全く洋服を買いに生きませんでした。それでこの冬初めて買いに行ったのが、毎年行っている「KerlHelmut」の福袋。今までは1万円福袋で中身が全て同じで、中には3万円程度入っているって形だったのですが、今年は5万円に値上がりして、中身も20万円程度と跳ね上がっていました。最初迷ったんですが、まぁ良いか好きな服だしってことで一気に購入。宅配便で自宅に送ってもらいました。全く中身の見えないタイプではなく、お店の人と交渉して中を開けてもらって、いくつかの商品の入れ替えを行ってもらったりして、自分の納得できる袋を作ってもらいました。とは言え、全てを確認仕切れてはいないんですけどね。多少解らない方が面白いかなぁと、去年通販を楽しんだ時のような考えです。3日に発送らしいので、今から楽しみです。