バックギャモン大会へ参加

この連休3日から連続で大会が開催されていたのですが、仕事の都合上参加出来るのは今日だけでした。それでも何ヶ月ぶりかですからね、大会で遊ぶのは。
二日続けてのトーナメントには参加できなかったので、メインイヴェントへはノービスクラスに参加しました。これだけ毎日開催されているから参加しやすかったんですよね。他にはサイドイヴェントへいくつか参加して楽しんでいました。
結果はサイドは全滅、ノービスは準優勝。商品としてTシャツを2枚もらいました。バックギャモンのイラストと、囲碁のイラストの2種類です。その上囲碁のイラストのTシャツには背中にサインをいただくことができました。今度はこのシャツを着て大会に臨みます。
隣の会場では、名人戦の準決勝と王位戦の決勝戦が行われており、新王位が誕生しました。バックギャモンを覚えてそろそろ2年。隣の場へ行ける時が来るように、少しずつ精進します。