前期入試の日

国公立大学の前期入試の日です。研究室に行かずに部屋のMacの前で1日を過ごしました。投稿用の論文のために、ワープロがあればいいので、マシンがあればどこでもできます。こうやって部屋のマシンに向かって書くのも、たまには良い物ですね。

その仕事の傍ら、メールアドレスを一本化し、iBookを通信販売で申し込みました。コンヴィニ振込にしたので、数日後には申込用紙が届いてそれをコンヴィニで振り込めば届きます。平行してこのiMacを売る作業もしていきましょう。買う直前にあれこれと迷いましたが、何に使うのか、どれくらい使うのかを慎重に考えたら、iBookが最も優れている結論に達しました。そのまま買うではなくて、メモリィとハードディスクを少し初期とは弄っているのですけどね。研究室でノートを使い始めたので、ノート以外の選択肢が考えられなくなりましたから。iMacよりもiBookだったんです。PowerBookだと予算がね、何より三年使うかどうかのマシンですから。

今のiMacはそろそろ使用を中止してデータを全部CD-Rに焼いて。SofMapに電話しましょうかね。地味な作業を平行してやっていくことが今とても重要ですから。ここにいるのも、あと1ヶ月程度。今は、そんな時期です。