修了式

丁度来月の今日が修了式です。あと1ヶ月でやって置きたい仕事はいくつかあります。Macの買い換えは一歩動き始めました。引越は今週中に詳しい部屋番号をメールで連絡してくださるそうなので、それが解ってからです。運送屋へ連絡してNTTにも電話して、水道、電気はしなくていいそうですし、ガスはありません。郵便局への転居届はギリギリです。携帯電話や免許証の変更は引っ越し先での手続きですね。こっちでは引越2週間前くらいに住民票の転出手続きをとる必要があります。今は本等の実家へ送る荷物を箱詰めしている所です。

研究方面では、投稿論文を作らなければいけません。だから今毎日のように出動しているのですからね。あまりにも雑用が多くて、何よりもWordを使わなければいけないのが、もうどうにかなりそうです。使いにくいとは想っていましたが、使ってみて改めて使いにくさにやってられなくなります。これらと平行して、自分の荷物を持って帰ることと、作ったデータをCD-Rに焼くことをしなければいけません。

他にも、通信教育のための勉強もしなければいけませんし。これと関係なくとも、細かい時間を見つけて勉強したいです。研究して自分が見えてくるほど、自分がいかに至らないかがよく解りますから。補える所があるなら、補います。ここをまた公開するための準備も本格的に進めていきたいですし、研究室に置き土産のようなページを作りたい気分もあります。やりたいことは沢山あります。上手に乗り切っていきましょう。何とか時間を作って一度帰省できるといいのですが、これは最後の最後でしょうね。

ここが私の手帳の延長なのかもしれません。書いておくと忘れませんから。手帳を使う習慣を復活させようと考えながらも、書くと言うといつもここな私です。