先の予定がたてられないのはよくない。

来週の今日にはこの場所にはいません。荷物の届かない部屋で丸まって眠っているか、眠りにくいのを承知で遊び回っているかのどちらかだと思います。引越や住民票の移転等の手続きは既知なので、どれくらい時間がかかるのかどんな感じでやればいいのかは想像がつくのですが。初めての研修です、何がどうなるのかが判らないってのは悩まされます。

自分で決めた予定は決めた通りに遂行したいと思う私です。その予定がたてられないんです。研修はパンフレットをもらい詳しい内容は読んだのですが、この実際は仕事を初めて研修に行ってみないと判らないことでしょうからね。試験だとかレポートだとかがあります。今やっているものとはどれくらい違うのでしょうか。大学に入った当初もこんな感じでしたね。初めての一人暮しに、大学での生活にあれこれと追い立てられていたような気分になっていました。その時と似たような心境なのでしょうか。

週末は研修の予定は入っていないのですが、宿題等がでるのかと思うと先の予定が組めません。仕事になれば、〆切との兼合いで仕事が宿題になることもあるやもしれませんが研修期間中はどういうふうに〆切が設定されるんですかね。その場での朝提出の宿題だけなのでしょうか。それならばいいんですけどね。

新しい生活に慣れるってのは、かなり時間がかかりそうな気がします。ここ鳥取での生活に慣れたなぁって思ったのはかなりの時間が経ってからだったような記憶が。いよいよ社会人、そんなことも言ってはいられません。こっちでできる予定と、向こうにいかなければできないよてい、書き出してみて唖然としたけど、一覧できたのは良かったこととして予定をしっかり立てていきます。