出来ること

出来ることはやっています。でも出来ることだけではまだ足りないのです。昨日のような事をやらかしてしまいますと、自分自身がいかに物を知らないかを知ることになります。知らないだけではなくて、知らないことを知る力も少ないのかもしれないとまで思ってしまいます。専門分野で考える事ができないと言うことは、とても恥ずかしい話だと思います。

このままでは自分自身があまりにも情けないので、訓練を積んでいきます。単純な事からはじまるのかもしれませんし、いつ頃形に見えるのかもわかりませんが、やらなければ良くならないですからね。小事に囚われすぎないように、本質を見逃さないように、そのための訓練です。

何度も言われた事が、何度言われても変われないのは、自分の能力不足なのでしょうか。いやな気を身に纏うような事があるかもしれませんが、そんな重さに負けないように、続けていきたいです。