表が雪降ったり止んだりの天候。敷地内で過ごそうと決意した朝でした。朝ってよりも、目が覚めるまで寝ていたので、もう昼って言っても良い時間帯だったんだけど。起きる時間と寝る時間は一定にしておく方が自分の体調はいいのだけど、週末はその時間がずれこんでいる。いや、自発的だから、ずらしているのか。

室内で溜まった細々とした用事を片付ける。年賀状もようやく完成。明日朝投函予定。Macは持っているけど、プリンタは持ってないし。プリントごっこも持ってないし。これでいいかなぁって気分で、普通に手書き。水性ボールペンで手書き。今年は筆ペンも使わずに手書き。

だらだらと過ごすと気分までだらだら。やる気はなくとも、やるときはやる。やったつもりにならずにやる。