忘年会

昨日が研究室の忘年会だったからか、今日の研究室はとても人が少なかった。まぁこんなものなのかなぁ。私は用事があるから、出かけて仕事をこなす。

とりあえずの大きな仕事はこれまで。後は〆切は1月以上あるのだけど、やっておいた方がいいかなぁって仕事をこなしていく。そんなもの、そんなこと。前倒ししておいて拙い事はなにもないからね。

眠い1日だったなぁ。昨夜遅くまであったからね。睡眠時間としては同じなんだけど、普段がなるべくのんびりした生活を送りたいと思っているから。とはいえ、やること、やりたいこと、学びたい事の中ではのんびりってのは難しいもの。まぁ気持ちの上ではゆとりを持ってるつもり。

そんな物事。書きたいってよりも、何も考えずに何が書けるかを確かめてみたくある。意味なく、馬鹿馬鹿しく、面白可笑しく、情けなく、進んでいくのか、戻っていくのか、それなりの変化を楽しんで。コメディ、シリアスの境界線をふらふらぶらぶら。カナ打ちやってみようかなぁ。でも、文章以外は皆英字だからなぁ。ただ文章書くんじゃなくて、それを要素とした何かって事が多いからねぇ。